HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

SG+アンドロイド180でシーバス!
前回までシーバス、アイナメと続いていますが、今回は今までシーバスでは使用した事がない“SGアンドロイド#320 マット鮎”を使用してレポートして見たいと思います。
状況としては梅雨の真っ只中なのですが、晴れれば晴れたで「カンカン照り」で、水温も一気に上がり、高い所では表水温で22度にまで達しました。


いざ、釣行へ・・・
過ごしやすい曇りなのですが、今にも泣き出しそうな空。
時間もそうない事もありシーバスの居そうなポイントに絞りスタート!
始めはいつもの様にキャスト&リトリーブ・・・
一投目は「ん~なんかちがうな~」と言った感想。
バスロッドとは違いシーバスロッドの強みで豪快にキャストは可能です。
リップレス効果もあり水の抵抗はそれほどなく左右にS時を描く。
正直、今の段階では使い方がわかりません・・・。

デットスティッキング、スローリトリーブ、ポンプリトリーブ、ジャーク、トゥイッチ・・・・。
とりあえず情報は完全に無視し、ありとあらゆる事を久々に決行!
しかし、釣れる感じがなかなかしてきません。
完全にルアーに遊ばれています><

開始から3時間ほどが経ち
「これって、1投目から場所を荒らしているのでは!?」
などと、疑いの目もしばしば・・・
5ヶ所ほどエリアを移動し、ライズすらゼロ;;
と、諦めかけながらのキャストを意識もなく繰り返していた所。
着水から間もなく・・・・・・「ゴン!」
「ギュギュギュギュ~」(ドラグ音)


はっ!
と我に帰りファイト・・・キャッチしたサイズは70cmほどの良型^^
今回はこの一本のみ・・・。
釣ったと言うよりも完全に釣れて来た感じ。
まだまだ修行が足りませんね・・・^^;


分かった事は、場所は荒らしていません^^
ルアーのポテンシャルのみでも釣れます
逆風でもよく飛びます。


アクションは・・・まだ分かりません(もう少し勉強します)
と、いったファーストインプレッションでした。

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera