HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

春もロックはジャバシャッドIS-Plus♪
依然としてシーバスの感じはなし><
表水温も一旦8.5度ぐらいまで上昇した物の、また7度台まで下がり水温の上昇しない日が続きます。
今年の春先お天候もあまりいいとは言えず、風や波、さらには雨と釣りには厳しい天候も続きます。


釣りの出来そうな天気の合間を見つけ出船!
1時間ほどシーバスを探して見たのですがアタリ一つなし;;
ベイトフィッシュの気配もなく厳しい状況。


天候も怪しい状態なので早々にロックフィッシュを狙いに変更!
水深50mほどの点在するロックエリアに場所を移すもアタリもなし・・・。


時折、微かにではあるがベイトフィッシュらしき反応が見えることから、ジャバシャッドIS-Plusに変更し、ほぼ同じコースをもう一度流して見ると立て続けに3本釣れ、明確に結果が出ました^^


さすがにベイトフィッシュの絡んだロックフィッシュにはジャバシャッドIS-Plusが効きますね。
と、気温も低い所に雨がだんだん激しくなって来たので帰港となりました。

Guest Performer
「三寒四温」もあり暖かい日もありますが、まだまだ東北では寒い日が多く春とは言いにくく、サクラもまだと言った状態です。


“小春日和”
待ち遠しいですね・・・。

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera