HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

兄流お料理教室(タルタルソース偏)
フライに掛けるソースと言う事でタルタルソースのご紹介^^
面倒な方はソースや醤油でもかまいませんが、以外に簡単に出来ますのでご紹介。

<具材を切る>


具材はまず、タマネギ。
みじん切りにしていきます。
次にタマゴ・・・。
ゆで卵を作り、後で混ぜ合わせる時に崩れるので黄身の部分はそのまま投入。
白身の部分を適度な大きさにみじん切り。
フライの衣を作る際に溶いたタマゴが余っていたらこれで十分!!
ラップしてチン!
火が通りましたらみじん切りでOKです。
それと、バジルやタイム(乾燥されてビンなどに詰められている物)などのハーブ。
香りも良くなりますし見た目もバッチリ!
次にお酢などを一般的には使用されている?みたいですが、
わたしは“みかん”や“グレープフルーツ”などその時にある柑橘類を使用しています
みかんであれば1個丸々使用しており、果肉の部分は形を残したまま入れたりもしています。
本当においしいですよ^^

<混ぜる>


最後にマヨネーズをすべて混ぜ合わせコショーで味にアクセントを付け、味を調え完成です。

<盛り付け>


前回紹介したフライとソースで盛り付けて行きます。


キャベツの千切りやタマネギのスライス、トマトなどお好みで♪
春キャベツもシーズンで甘くておいしい季節です。


お試しください、おいしいですよ^^

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera