HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

ソルティーソニック、リップライザーで今年最初のシーバス調査!?
今日は久々に気温が10度を超え、朝から暖かい日。
海水の表水温は日中8度ほどまで上昇しましたが、まだまだ冷たい水温です。

今朝は海が雲海!?の状態でした・・・きれいですよね^^

被災した防波堤の復旧工事が始まり、船までたどり着くのも一苦労なのですが、
まだ工事するのかしないのか?それさえ決まらない港も多い中でのいち早い工事。


ありがとうございます^^


と、多少の波はあったのですが出港。
春先に実績のある場所や、多少水深のある場所(20~30m付近)で、
ソルティーソニック17gのオレンジサンダーストライプから開始!


深い所から浅い場所まで引けて実績も高い!
自分の中ではもっとも信用している定番アイテムだったのですが、残念ながら反応なし。
序々にシャローに場所を移動して見ると、魚探には多少のベイトフィッシュの反応もあることからもリップライザー110F(夜光貝ワカサギ)も使用して見ました。
数回のキャストで釣れて来たのはアイナメ><


「シャローでアイナメが釣れ始めるとそろそろシーバスのシーズンイン!」と言うのが毎年の恒例なので、ランカーサイズのシーバスが居てもおかしくない状況になって来ていると思います。
風と波の影響で釣りが出来ない状況になって来たので2時間ほどで終了
シーバスは反応もゼロでした;;
「いるのかなぁ~」と思えるこんな状態の時こそ、本当にビックサイズが出るのですよ~。
こんな釣れない釣りも参考までに・・・。

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera