HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

暑かったり寒かったり・・・
日中は夏日となるほど暑い日もあればTシャツでは寒いほどの日まで・・・
朝4時の海上はまだまだ寒さが続きます。



「またまたー」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、海風は冷たく日中でも風があるとパーカーでも寒いほど。

これから釣りに来られる方は風の通らない物や、ちょっと暑すぎるかな?と思える上着を一枚用意して来て下さいね^^
と、本日はロックフィッシュがメインでの釣行!

水深50m付近からスタート
色々と試して見ましたが1時間ほどで30cmほどのアイナメが2本ほど。

ベイトフィッシュの影もなく今年はエサとなるベイトが着岸せず、沖の方に停滞ぎみ。
少量のベイトフィッシュは岸近くまで確認出来ているのですが、魚探に映りこむことも少ない状態です。

時間を掛けて40m・・・30m・・・と釣って行くもポツポツとサイズもまばら。

大型のアイナメに狙いを絞り、“シックルシャット5.5in”#S-14グリーンパンプキンペッパー(テールカット)を装着!


50cmとまでは行かなかった物の45cmほどのアイナメを3本ゲット!
エサは食べているらしく、すべての固体が「プリプリ」
計15本ほどのアイナメで終了!
と、思ったら
帰り掛けにシーバスポイントを10分ほど・・・


“リップライザー110F”#221夜光貝ワカサギにヒット!


60cmそこそこではありましたがアイナメ同様コンディションは良かったです


アイナメとしては広範囲に散っている状態。
大型に狙いを絞る事は難しいが大きめのルアーを使用する事で時間を掛けて選ぶ事も出来ました。

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera