HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

シャローリッピング!
ここ最近は気温がとてつもなく寒く感じられます><
日中は風・・・
風のない日は、ほんとあったかいです。
と、出船。


昨年までと違いまだ水温も若干高く30mラインほどまで濁った水も消えず釣果もそれほど良くない状況。

今回はシャローに残っているであろう固体をソフトベイトではなく“リップライザー”を使用し、時間を掛けて「大物1本!」と言う感じで挑んでみました。


ベイトフィッシュも絡むであろう岩の連なる岬状の先端付近からスタート。

表側にキャストするもアタリなし・・・
徐々に岩の裏側に入って行きながらキャスト。
湾状になった最奥付近でヒット!

引きは強く走る事から「ん、青物?」と思ったのですが、いつもであればこのシーズンではいないと思われた「シーバス!」


「ちっちゃ^^;」などと、まだいましたシーバス

その後はしばらく無反応。
岬状の岩の付け根部分で以前ソフトベイトを使用し、35cmほどの固体が釣れていたポイントに入り、リトリーブ開始。
沈み根にコンタクトした瞬間
「がつん!」
トリプルフック3連と言う事もありバレは心配ありませんでしたが、とにかく引きの強い1本でした^^


姿を見せたのは「ポッチャリ」の50アイナメ!


とても嬉しい会心の一本でした。
あまり移動せず、お腹いっぱいになるエサを探していたのでしょうか!?

これからどんどん寒くなるシーズンですが
寒さに負けず楽しんでいきましょう。

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera