HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

季節は秋なのに・・・(ロックフィッシュ)
始めにPCのクラッシュによりデータの復旧に思わぬ時間が掛かってしまい、レポートがしばらくお休みになってしまいました。
関係者様ならびに見て下さっている読者の方々大変すみませんでしたm(__)m
これからどんどんレポートして行けると思いますので応援よろしくお願いいたします。


さてさて海の状況は・・・お盆から台風、前線と時化続き><
震災での土の流失の影響もありシャローエリアでは濁りもあり好条件とは言い難い状況。
1週間で5個の台風さらには東北にいきなり上陸など思いもよらぬ展開でした。
この場をお借りいたしまして被害に合われたにはお悔やみ申しあげますと共に、十分な対策をしていても防ぎようのない災害もありますので十分注意していきましょう。
と、また南の海上にはまた台風が現れている中、合間を見つけ釣行に行って来ました。


岸に近い付近は多少波とうねりが残って濁りも出ているものの、水深30m付近まで来ると濁りは少なくコンディションはまあまあと見える状況。
表水温は約23度とまだまだ夏!
イワシと見られるベイトも魚探にちらほら映り込み水深もある事から、21gのジグヘットに“イマカツジャバシャッドIS-Plus4.5in”の#S-29ライトグリーンパンプキンペッパーと#S-303ゴールデンパールバックホワイトベリーを使用。


水深20mから30m付近にある岬状に張り出した岩で回遊するベイトフィッシュが多く回りそうな場所を中心にキャスト!
一旦ボトムを取り3段から5段ほどの多めのリフトアップ。
この時期は秋の産卵に向けての体力を付けるための栄養補給の時期となるため、大きい固体ほどボリュームのある物を諦めずに追う修正があるようです^^


釣果はアイナメ50cmupを2本を含むアイナメ10本とワラサ2本と・・・フグでした。
この後の秋雨前線の影響などまだまだ時化の多い季節ではありますが、朝晩は涼しい季節となり釣りのしやすい季節となって行きますので合間を見つけて楽しみましょう。


小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera