HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

青物いっぱい!
風や波の影響でしばらくぶりでの釣行。
フグに悩ませられながらの前回レポートでしたが、ここに来て潮も流れ出し一気に秋モード突入!?と言った感じの天候です。


今回も海の状況としては穏やかとは言えない状況ですが、釣り自体は何とかなりそうと言う事もありスタート。

“ジャバスティック5in”#S-19ウオータメロンプロブルー、#S-81ナチュラルプロブルーを装着し、投入・・・。
水深10m付近でラインがピタリ!と止まり、ほぼほぼ向こうアワセでのヒット。
釣れて来てくれたのは2kg弱ほどのイナダ!


その後ボトムを中心にロックフィッシュを狙って見るもののアタリのみでヒットはゼロ><
サイズが小さいことと、まだフグが沢山いるみたいです。


表層付近に青物も多いため、青物に絞り“ソルティーソニック12g”#MV-25イワシ、17g# MV-02キビナゴを「アイの1番(浮き上がり難い)で使用」
「この釣りはこの釣りで群れが回って来ないときびしいなぁ」と、30分ほど・・・。
着水させカウントダウンで20ほど数え巻き込み開始を繰り返すと、「ガツン!」と小気味のいいアタリ、なかなかのファイトの後、上って来たのは3kgほどのヒラマサ「楽しいです^^」


その後も群れが入った瞬間にパタパタと2本、3本。
休憩を入れながらもまた2本と言った感じで釣果が伸び、小ぶりながらも、ブリ・カンパチ・ヒラマサなどなど十数本の青物を釣る事が出来ました。


波の影響もありボートの上で立っているのもしんどい状態かも!?と言う事もあり2時間ほどで終了。
すごく楽しませて頂きました^^

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera