HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

ヘアリーホッグの勧め
うー暑すぎる><
若干、朝晩は涼しくなっては来た物のまだまだ暑い日が続きます。
海の上では水面からの照り返しもあり、すさまじいほどの暑さ・・・。
海の状況としては依然としてベイトフィッシュが多く、暑さ対策さえしっかり備えればすごく楽しめる状況です。


本日は朝のみどんよりとした天候。
「少しでも雨が降ってくれるとちょうどいい感じなのですが^^;」
海の表水温で朝は24度・・・日中で27度ほど。
潮通しのいい20mから30m付近のポイントで、5gと7gのシンカーを変えながらのロックフィッシュ狙い。


本日セレクトしたルアーは“ヘアリーホッグ4in(ウオーターメロンペッパー”
細身ながらも起毛の多さもありボリュームを見せつけながらも「フグ対策」にも効果のあるソフトワーム!
浮いている物に反応がよく、着底からスライドぎみに浮かせた段階でのヒットが、多いのですが浮かせっぱなしでのヒット率はよくないのでボトムから潮の流れなどで浮き上げられた物への捕食反応がいいのだと思われます。


簡単になってしまいましたが釣果は40cmオーバーのアイナメ8本、マゾイ2本と、震災後初の黄金ムラソイ1本(久しぶりに見ました^^)と言った釣果・・・。


フグの攻撃は本日0でした
満足、満足^^

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera