HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

いやされて・・・
天候の悪い日が続きます・・・。
梅雨の合間と思い釣行に行って来ました。
初めに謝罪を・・・写真が見難くてすいません!
レンズをいくら拭いても曇ります><
本日は粒の大きめの霧。
濃くはないのですが、偏光グラスやカメラのレンズには厳しい一日。

出港してまもなく水深10mほどの場所の表層では体長20cm弱のムギサバ(小さなサバ)の群れを発見!


水の濁りでうまく撮影出来ていませんがお許しを!
(これを見てしまった事により苦戦)
水深を10mから20mほどに絞り実釣開始。
いつもの様にジグヘットやらテキサスリグやらで“ジャバシャッドIS-PLUS”“フラッシュニードルシャッド”を投入。
時間は掛かりつつも40cmほどまでのアイナメを2時間で5本ほど。


ムギサバパターンを試すべく水深5mから10mに場所を移し、“リップライザー110”など大きめのベイトを使用しながらさらに2時間ほど・・・空振り;;
水深20mに戻り先ほどまで流したエリアで“ダイナゴン4.5in”投入。
クローパターンでのリフト&フォールが的中!
「青物?」と思える走りと引きでのやりとりでしたが、なんと姿を見せたのは60cmに少し満たないボスアイナメでした^^ノ


2本目はありませんでしたが何とも有意義な釣行でした。


太陽の周りには白虹(ハロ)が見れました。
(写真見えるかな・・・本当にすいません^^;)

小野寺 兄

Guest Perfomer
久々にニャンコ登場!


今回はトラのチャリコではなく・・・。
新しく我が家に半月前に家族入りしたニャンコ!
「もふもふ」の「もふ(名前)」です
癒し担当・・・出来るかな?

よろしくお願いいたします^^


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera