HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

ロックフィッシュ、シャローの様子はいかが!?ダイナゴンで狙ってみました。
しばし悪天候が続きシャローにも近づけず、様子も分からなかったシャロー。
前日まで雨やら風やら・・・山沿いでは雪でした。
シャローの条件としては良くない事は予想出来たのですが、しばらくの間様子が見れなかったのでチャレンジ!
おおよその状況としては10mほどの水深の場所ではベイトフィッシュも多く、多くの鳥が休憩中^^;


実際のベイトフィッシュを目でも確認しているのですが、イワシの群れ少々に生まれたばかりのアイナメの子など細かいベイトも多数おりベイトフィッシュのパターンとしては、かなり難しい釣りでした・・・。


前回までは40cmほどのアイナメなども確認出来たのですが、この日は手に乗るような30cm前後のアイナメが多く、外道となるカジカなどが楽しませてくれました^^


表水温は写真にもありますが11度ほどで、暖かいです。
現在は手袋なしでも行けますが、そろそろネックウォーマーや手袋、インナーなどの防寒対策が必要ですね!


この後小雨もぱらつきはじめ短時間での釣行となってしまいましたが、1時間半ほどでアイナメ10本(ミニ)カジカ1本などなど、とにかく寒くなってまいりました・・・。


みなさんも風邪などに注意しながら防寒対策!
楽しんでいきましょう^^

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera