HOME > Hatibukai > Shinji Higami

樋上真司 プロフィール

デイゲームはソルソニとキラーテールスピンだけでOK!キラーテールでは良型のアジも!
2012年も残すところあと1ヶ月と少し。
年々、月日が過ぎるのが早く感じるのは気のせいでしょうか?(笑)。
さてさて・・・冬の気配がムンムンな今日この頃ですが、釣りの方はといえば秋からずっ~と好調を維持したまま。


ベイトは場所によってイワシorサヨリという感じに大別できますが、日中のゲームならソルティソニックとキラーテールスピンだけで攻略ができちゃいます。
実釣でもっとも意識すべき点は“レンジ”でサヨリなら表層、イワシなら表層から中層を意識してアプローチすればOK。
これにサヨリなら軽いフォールを、イワシならジャークを織り交ぜると効果的。


あっ!忘れてました。
このところヒラメが好調です。


昨年も70cmオーバーの良型を含めて好調に釣れていましたが、今シーズンも好釣果が望めそうな予感。
ソルティソニックやキラーテールスピンをボトムまで沈めてからのリフト&フォール。
こちらもぜひお試しを!!

P.S.
その1


東レさんからリリースされているFN903 IK&BAWOプレミアムフリースジャケット。
着心地はもちろん、デザインも良くっていい感じ。
釣りのウェアって正直言って街中では・・・なものが多いですが、これなら違和感が無いので着替えは不要。
地方に釣りに行くと旨いラーメン屋へ直行するのがお決まりのワタクシにとっては嬉しいアイテムの1つです。


その2


知人のWさんからキラーテールスピンでの良型のアジの釣果報告がありました。
アジは口切れしやすく、ランディングの難易度が高いのですが見事です。
また遊びに行きますのでヨロシク。


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro