HOME > Hatibukai > Shinji Higami

樋上真司 プロフィール

テールスピンジグ(その2)
これらは言葉で書くと簡単に思える条件ですが、
当たり前に望む性能が無い(搭載されていない)という事はそれを実現するのが難しいという事であり、これらの性能を持ったテールスピンジグを形にするのは本当に困難でした。
考えうる色んなアイデアを全て試し、その中で僅かに見えてきた答えのようなもの・・・。
それを少しずつ紐解きながら形にしたキモの部分・・・最も困難であった部分がここにきてようやく完成の域に達してきました。


まだまだ100点満点の仕上がりという訳ではありませんが、現状の性能でも糸絡みは6時間程度の実釣では1回あるかないか。
さらに数十匹のシーバスを掛けてもバラシは1~2匹程度というすばらしい結果を残してくれています。
それもテスト釣行という事で、パワーのあるロッドで無理やり浮かせてヘッドシェイクを誘発し、あえてバレやすい状況をあえて作り出しているんですけどね。
(重量が無く、バレやすい小型サイズはテストに最適!?)。


リリースに向けてはもう少しだけ手直しをすべき場所がありますが、このルアーにもイマカツ流の“他に変えの効かないオンリーワンの性能”を持たせる事ができたようです。
スーパーブレードが持つ釣獲力とそれを生かすボディデザイン・・・これにストレスフリーな使用感が加わった時、これまでにない全く新しいテールスピンジグが完成する事でしょう。
みなさん楽しみに待っていて下さいね。


P.S.
ソルティソニック22gが出荷になりました。

こちらもかなりイケてるアイテムなのでよろしくお願いします(笑)


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro