HOME > Hatibukai > Shinji Higami

樋上真司 プロフィール

まさかの腰痛・・・そこでオススメアイテムです♪
私事で恐縮ですが、先日腰を痛めてしまいました。
本当に何気ない、普段通りの動作をきっかけに突如襲ってきた、耐えがたい痛み。
“動く(動かす)と痛い”という類の痛みなら耐える方法もあるのでしょうが、安静にしていても(寝ていても)冷や汗が流れるほどの激痛にはどうする事も出来ず、そのまま入院する羽目に。

丸一日は激痛が続き、寝返りするのもやっとの状態で立つ事はおろか座る事もできず、その後の3日間は痛み止めとコルセットの併用で、ようやく短時間の歩行が可能になるレベル(=何とか日常生活ができるレベルと思っていただければ)。
就寝中にもコルセットを着用しなければならず、それでも寝がえりをした瞬間に痛みで目が覚めるほどでした・・・。

とりあえず、1週間ほどで日常生活には支障がない程度にまで回復しましたが、それでも長時間立っていたり、座っていたりするのは辛いまま。
何より辛いのが“何気ない動作から起こった激痛”というのがトラウマになり、前かがみになるとか、腰を捻る等の、本当に何気ない事にも恐怖感が付きまとうようになった事・・・。
これは本当に厄介です。

そんな自分にとってケガの再発防止の生命線が筋トレとコルセット。
コルセットに関しては入院してからしばらくは病院で渡されたものを着用していましたが、体を動かすとズリ上がりが起こりやすく、その度につけ直さないといけない点(外出中だとその度にトイレにいかないとダメですし・・・)と、汗をかくと蒸れる事をとても不快に感じていたのですが・・・(筋トレ中も付けたままですから)。

身近なところにスペシャルなアイテムがあったのを思い出したんです。
それが東レさんの“BAW×IK COLLABO MESH ACTION GEAR”
http://www.torayfishing.net/bawo5/uscoop/index110729.html


長きにわたり、腰のケガと戦っている今江さんが太鼓判を押す、こだわりのアイテムだけに基本性能の高さは折り紙つき。
痛めたものにしか分からない事かもしれませんが、背中をしっかりと支えてくれているという大きな安心感があるんです。
さらに通気性のいいメッシュ生地+スベリ止め加工のおかげで、これまで不快に感じていたムレやズレ上がりも解消。
本当に手放せなくなりました。

普段は服の中に着けていますが、服の上からでも装着可能です。
 


腰痛はいつ襲ってくるかも知れない厄介な存在です。
余計なお節介かも知れませんが、0(痛めていない)と1(痛めた)は大きく違うと思うんです。
“自分に関係無い“と勝手な思い込みを捨てて痛める前に予防する。
本当に大事だと思います。


P.S.
高性能なコルセットのおかげで釣り場にも復帰。
久々のシーバスをソルティソニック22gでキャッチする事ができました。


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro