HOME > Hatibukai > Shinji Higami

樋上真司 プロフィール

本邦初公開!ライノヘッドトレーラー。

今月末に出荷が開始される次世代型ワインド専用ワーム“ライノヘッドトレーラー”。
ライノヘッドジグ同様、自身の経験を全てつぎ込み、イマカツファクトリーの技術力によって具現化した唯一無二の性能を与えられた実釣性能の高いワームです。

既存のワームには無い独特のボディデザインを採用したが為にこれまで公開ができなかったスペシャルアイテム。
リリースを前にその形状や特徴を簡単に説明していきたいと思います。

<ライノヘッドトレーラー>
ライノヘッドジグ専用のトレーラーとして同時に開発された“ライノヘッドトレーラー”。
次世代・・・つまりは未踏の領域のダート性能を付与する為に力学的観点からもアプローチを加えた機能性重視の斬新なボディデザインを採用。
ジグヘッド同様、一目でそれと分かる独特の形状となっています。


<<テールデザイン>>
既存の専用ワームとは大きく違う、レーシングカーのディフューザーに似た独創のテールデザインは流体の性質を姿勢制御へ利用できるように設計されたもの。
ワインド専用としては一般的な翼型形状のワームがレンジキープ力を低下させ、ダートをも破綻させるヘッドダウンを促進させるのに対し、テール部分をボトム方向へと抑え込む事によってヘッドダウンを抑制。
滑空するかのような水平方向に足の長いダート性能を与える事ができました。


<<ボディの表面処理>>
ダート性能のさらなる向上の為、水による粘性抵抗にも着目。
粘性抵抗を軽減する為、ワームの表面にはサメ肌のような細かな突起を配置し、ダート速度とダート距離の両方を同時に向上させる事に成功しました。


<<イージーセッティング>>
イージーセッティングを可能にする為、ワーム自体にガイド穴を設けてあります。
ライノヘッドジグのフックキーパーと併せる事で誰でも一発でベストなセッティングを行う事が可能です。


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro