HOME > Hatibukai > Genki Fujita

藤田元樹 プロフィール

はじめまして!ゲンキマンこと藤田です。

初めまして!!
四国の香川県在住のゲンキマンこと藤田元樹(ふじたげんき)です。


海に近く恵まれた環境で育った、根っからの釣り馬鹿です(笑)
地元四国の釣果情報や製品説明、独り言・・・などなど、
釣りってこんなに楽しんだ!!っていうのを発信していきたいと思います!


さてさて最初ってことでボクの釣り歴を簡単に綴ってみたいと思います。
初めて釣りをしたのは覚えてない・・・ってことで、たぶん物心つく前です(笑)
小学校のときに釣竿を持って神社の池に毎日通って、
その池に1匹しかいないブラックバスを釣りに行ってました(笑)
1年以上掛かり、その1匹を釣った時、手足がガクガク震えた感動を今でも覚えています。


テレビゲームなんかには見向きもせず、
自然相手なので終わりのないゲームフィッシングにドップリだった学生時代。
自転車で四国中は毎週のこと、琵琶湖で釣りしたいって思えば、2日間掛けて自転車で行きました。


18歳の時にチャプター・JBに出場し、「そこそこいけるだろ」って思ってましたが、コテンパンにされましたが、
負けず嫌いな性格が功を奏し、毎日毎日、練習をし、翌年には四国のタイトルを獲得できました。
大学を卒業するとともに香港での就職が決まりバスプロを引退。
釣りとは距離を置くことになるが2年半後に帰国し、友人にシーバスを釣りに連れて行ってもらい、
ソルトの世界にどっぷりとはまってしまいました。


海の世界に嵌っていくと同時に運よく、ピュアフィッシング社から声を掛けて頂き、ますます海の魅力にハマりました。
年中狙えるシーバスをメインにしながらも、旬の魚を日々追っています。


そしてバスプロ時代からの憧れの今江さん・藤木さんの立ち上げたイマカツに数年前に声を掛けて戴きました。
そして、ずっと憧れていた今江さんより私のブログのタイトル「八武海」をイマカツソルトに使わせてくれと
言われたときは、本当に嬉しく、この世界で一人でも多くの人に釣りの楽しさを伝えられたらと思います。


イマカツファンの皆さん、そしてソルトファンの皆さん、
暴れまくるゲンキマンを宜しくお願いします。


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro