HOME > Hatibukai > Genki Fujita

藤田元樹 プロフィール

ハマッてしまった・・・(笑)
最近、アコウ釣りにハマりまくっているゲンキマンです。
ソルティソニック出たんだから、ソルティソニックに触れろって怒られそうですがw
それにしても、ソルティソニックをお店で見つけると相変わらず嬉しいです(笑)
ホントに良いので使って見て下さいね。

マジ、オススメです♪
 

ってことで、今回も幻のアコウいってみましょう♪

だって・・・アコウ・・・美味しすぎるんだもん。。。♪♪

 

真剣にやり出したのは今年に入ってから。
毎晩のように行っているので幻と言われる魚も、
やっとゲームとして確立できるほどになってきた。
誘いの霞クロー、リアクションのダイナゴン、そして大型狙いのダッドカット3インチ。

今回はダッドカットの説明を。

 

アコウと言えばロックフィッシュなので、
海老とか、カニを食っているイメージありますよね?
実はアコウの胃の中を見ると、甲殻類は勿論ですが、イカや小魚が出てくることが多い。
そこで、ダッドカット。
色々なパーツがくっついているので、パーツをカットすればベイトにそっくり。
使い手の工夫によって、さまざまに形になる、変幻自在なワームですからね。
普通に使う場合は結構ボリュームがあるので、
フラスカートをカットすることをオススメします。
フッキング率が断然上がりますよ。


一発大物狙いの部類に僕の中では入りますが、
なかなかこのボリュームがあるワームってないので、欠かせないワーム。
カラーのオススメは、レバー、チャートルートビア、カモなんかが、瀬戸内では実績ありです。

是非!これからのお鍋の時期にアコウを!!(笑)
 

ゲンキマン
http://blog.livedoor.jp/genki52714/


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro