HOME > Hatibukai > Shouzou Oguro

小黒章三 プロフィール

ヒラメも釣れるソルティソニック!
11月9日のつづき

07:20にマゴチをゲットしてからはバイトも無く、潮位も下がり釣りにならなくなり、ラン&ガン開始。
だが、何処も同じで釣りにならず、干潮まで時間があるのでマゴチを持って車に戻る。
休憩後、移動したサーフは遠浅のため、潮位の高い時間帯はポイントが遠過ぎて釣りにならない。
干潮前後の2時間くらいがガチンコ勝負できるチャンス。

09:30サーフに下りる。
キャストはせず海況を見ながら歩く、歩く、更に歩く、やっと好みのポイントを発見。

10:00正面からの風がやや強い為、オリジナルのジグヘッド(21g)にパワーゴビーソルトを装着してキャスト開始。

20分ほど経過した頃ショートバイト!
だが、フックアップに至らず。
即、同じコースにパワーゴビーソルトを通すと押さえ込むようなバイト!

10:20ゲットしたヒラメは41cmでした。

 

次はソルティソニック17gに変えキャスト。
すると間も無くヒット!

10:30、ゲットした獲物は40cmぎりぎりのヒラメサイズでした。

 

その後潮位も上がり、更に正面からの風も強くなり11:00前に終了。
今回の目的は全てクリア!
これで今日、心置きなく帰宅できます!


休んで14:30実釣再開。
地元アングラー5人とキャストを繰り返したが皆ノーバイト。
2時間ほど経過したころ、新たな地元アングラーが近づいて来て、
「車が悪戯されたようですよ」と言われ、急いで車に戻って見て愕然!!!

右側ボディーのフロント~リアにかけてコインかキーの様な物で、直線で2本クッキリと傷が・・・(泣)
この場所は2台ほど停まれるスペースがあり、過去に何度も駐車したがこのようなことは無かった・・・。
意気消沈して帰宅。

P.S. 修理は全面塗装で10日間の入院予定。
14日15日は釣りに行きたいので、16日~25日まで修理屋さんに入院。
トホホ・・・。


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro