HOME > Hatibukai > Shouzou Oguro

小黒章三 プロフィール

ソルティソニックでのフラットフィッシュ攻略。
はじめまして、小黒 章三(オグロ ショウゾウ)と申します。
南房のサーフでのフラットフィッシングをメインに釣行をしています。
みなさんにサーフフィッシングの魅力をお伝えしていければと思っています。
よろしくお願い致します。

それではさっそくレポートしたいと思います。

道中、激しい雨だったが予定より早く到着。
外はまだ暗かったが、気が急き準備を済ませサーフに下りる。
暗の中、ポイント求めて歩いていると、だんだん目も慣れて来て良さそうなポイント発見。
近づくと人影、こんなに早くから既に場所取りとは驚きました。
暫らくすると1人加わり、3人で叩くこと1時間。
2人ともノーバイトでポイントを移動されました。
俺もあらゆるルアー試したが、ノーバイトでラン&ガン開始。

遠浅の為、叩けるポイントは払い出し以外に無い。
払い出しも潮位が下がると釣りにならない。
ただただ海況を見ながらサーフを歩いている間に潮も引き、
大分先まで立ち込めるようになった頃、俺好みのポイントに出くわす。
早速“ソルティソニック”を装着してキャスト。
ハンドルを巻くと、バイブ独特の振動がロッドから伝わり、何故か釣れそうで気持が高ぶる。
キャスと開始から20分経過した頃、待望のバイト!
合わせを入れるとロッドから伝わる生命感!
ヒラメ独特の引きに緊張しました。


8:20にゲット!47cmのヒラメでした。


ソルトでバイブを使うのは、実は今日が初めて。
やりますねソルティソニック!


・状況
11月8日(火)
中潮 水温約17.6度
曇り時々小雨
波予報2m
日の出 06:06 日の入16:36 
干 潮 08::46 21:17
満 潮 03:14 14:39


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro