HOME > Hatibukai > Masato Onodera

小野寺正人 プロフィール

プラクティス
11月15日
雨のち晴れ
波3m
気温 約17度
水色 悪い


今日は12月6日の釣り河北さん主催の『ロックフェスティバルin雄勝』の大会プラクティスということで宮城県 南三陸町へ来ています。
私の住む気仙沼市のお隣ですが、東日本大震災では大変な被害があった町です。


私も震災後初の南三陸町での釣りで、海の状況や道路状況、漁港の工事の状況などのチェックのため3週前からのプラクティスとなりました。
5年ぶりの南三陸町のオカッパリは、やはり漁港のかさ上げ工事、道路の整備、消波ブロックの設置など、いたるところで工事ばかり。
心から釣りを楽しむには、もう少し時間が必要かもしれませんね。


その工事を横目に、もう工事の終了している漁港で少々釣りでも....
ってすぐ釣れちゃった^^;


44cmのアイナメ♪
ナイスキーパーですね^^
HITワームは『エリートクロー』3.5inウォーターメロンブルーペッパー!

防波堤の根元で車を停めてすぐのシャローでフリーフォール1発!
嬉しいけど、震災の影響で釣り人が入っていないんだろうな~?
と複雑な気持ちになった1匹....

そして本日の用意していったワームは、
『ジャバシャッドISプラス』4.5in
『シックルシャッド』5.5in
シャッド系は2種でベイトフィッシュがいるようなポイントで広く探り、サーチベイトとして使用。
(この2種で釣れるようだと勝負が早くて助かるのだが^^)

『ブシドー』3in
『エリートクロー』3.5in
『ダイナゴン』3in
『ダットカット』3in
のクロー系4種は、サーチ能力の高い『ダイナゴン』、細身で広く探れる『エリートクロー』
『ダッドカット』『ブシドー』はテールが水を掴むのでヘビーなシンカーにも対応し、フォールでもバイトチャンスが広がるのでピンスポットで力を発揮する。


今日は時間の都合上トーナメントエリアの4分の1ほどしか見れなかったので、また時間があれば4分の3を見に行きたいと思っています。


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera