HOME > Hatibukai > Masato Onodera

小野寺正人 プロフィール

『お久しブリー(^^)』調査釣行
7月5日午後
波1.5m
水温17度
水色普通
東の風少々


先月から周りボートの方々から青物釣れ始まったとの情報をいただいていました。
午前のロックフィッシュ終了後にジギング午後船スタートです!

やはり午前のロックもシブかったが、こちらも激シブです。
3時間シャクリ続け何とか友人が7キロサイズGET!


私もその後BIGバイトー!!
ドラグ『ジーーー!』
スポッ!?
バレちゃったm(__)m
3時間でのワンバイトを物に出来ず終了ー!

今回魚は獲れませんでしたが、少々勉強になった感が!?
ポイントは水深50~55mで、魚探の反応が3段に映る場所(写真ありませんmm)
また潮目がV字に入っている場所のサーモクラインが水深の変わる場所で潮の流れが変わるタイミング
などなど条件が合ったタイミングで、3層の魚群の上から1、2段目の間(水深25m前後)でバイトが出る感じ!?


ルアーセレクトとしてはシルエットが大きいジグ(鉄ジグなど)が好反応でした。
(私は鉄ジグを持ってなかったので220gのデカイジグで対応しました)

渋い時ほど色々勉強になるし、考えさせられますね~。
魚は獲れなかったが、何故か清々しい気分で帰路に着きました。

次は絶対に獲ってやる!


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera