HOME > Hatibukai > Masato Onodera

小野寺正人 プロフィール

今季初のロックフィッシュガイド!フラッシュニードルなどのシャッド系がオススメ!
11月3、4日の両日、ロックフィッシュのガイドをしてきました。
依然として水温の高い状態が続いていますが・・・、
確実に冬の訪れを感じた2日間でした!?

出港時AM6:00の気温は約5度、日中は15度前後まで上がっているようですが、西の風が強くて寒いんですよ(*_*)
水温約18度、波1.5~2m。


今回は2日間の両日とも同じような状況と釣果でしたので、まとめてご紹介いたします。
釣果的には、ゲストさんお一人15~20匹ほどキャッチしていただき、バイトは50回を超えるほどガンガン食ってきます。
バイトが多いのは震災後に漁具(アミ、かごなど)が津波の影響でなくなってしまった為、2年魚(20cmほど)のアイナメが多いためと思われます。


私の釣果はというと・・・。
風が強いため操船が忙しくて、BIGは釣れませんでしたが数は釣りましたよ。
釣ってみた感じは、まだイワシやタナゴ、メジナなどのベイトフィッシュが多く見られるため、シャッド系のワームに強く反応する感じです。
この時期は色々なワームを持っていき、色々なワームを使ってみるのも面白いと思いますよ。


私がこの時期シャッドパターンに使用するおすすめワームは、
『フラッシュニードルシャッド4インチ』
『ハドルスイマー4インチ』
『ジャバシャッドIS-Plus4.5インチ』
『ジャバスティック4インチ』
でカラーはパール系をセレクトしています。
リグはボトムの起伏を考慮し、シャローで起伏の激しいポイントはテキサスリグ、それ以外ではジグヘッドで使用。
ジグヘッドは3/4、1ozクラスのヘビーな物でメタルジグ的に激しいジャークで釣っても面白いです。
11月中はシャッド系の釣りが面白いので、是非釣り場に足を運んでお試しください!

ガイドサービス『トライアンフ』
HP. http://onodera.jimdo.com/

おまけ企画
『本日のスイーツ』第2回は・・・これ!


『ファミリーマートのバウムクーヘン』150円
これ柔らかくて、甘すぎなくメッチャ美味いっすよ!今までかなり食べてますし!
バウムクーヘンって美味しいやつは高価で、ちょっと食べたいのに何千円も払いたくないですよね~。
これ何分の1で150円って安いっす(^^)
また外周の面にホワイトチョコが塗ってあり『良い仕事してますね~』
釣り中の気分転換には最適で、持ちやすく、食べやすいのもGOOD
これのブラックバージョンも売ってますが、ホワイトが絶対おすすめっす!
今日は文句なし100点V(^^)V


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera