HOME > Hatibukai > Masato Onodera

小野寺正人 プロフィール

トライアンフガイド釣果、イナダ~ワラサが爆釣!
宮城の小野寺正人です(^^)

今回は10月27日(土)のガイドサービスの釣果です。
当日は翌日の28日(日)が悪天候になるという予報のため、午前と午後の二回戦やってきました。

午前便はジギング釣行でAM6:00出発
水温は約18.5度、波2m、お昼前後より北の風が強い
朝一は水深35~40mの砂地に根が複合するダラダラブレイクからスタート

このポイントは2週間前にワラサを100本以上釣ったエリアで、やはり朝一より入れパク(^^)V
そのエリアでイナダ~ワラササイズが50本ほどHIT!


サイズは60cm前後と大きくはないが楽しめました。
メタルジグのセレクトはナチュラルカラーが終始良く、スロータイプ、ハイスピードタイプのどちらでも釣れていました。
またAM10:00くらいになると潮が変わりワラサがまったく釣れなくなるとアイナメがHITし始めた。


アイナメのサイズはチビ~40アップ、その他ホウボウ40cmが一匹。
やはり青物は釣って楽しいし、食べて美味しいので良いですよね~。
青物はパワフルで超引きますよ~!
楽しかった~!!

タックル
・ジギングロッド6ft
・スピニング5000番
・PEライン2.5号
・メタルジグ90~150g

また今回より勝手に私が始める企画
『今日のスイーツ』
この企画は釣りに行く前に必ずお菓子やスイーツを買う私が当日買ったお菓子やスイーツなどを紹介します。
釣りに行く前なので朝早い時間や夜に買うことが多いためコンビ二物が多いですが、どのお菓子やスイーツが海で食ったら美味いのか?
魚を触った生臭い手で食べると美味いスイーツをご紹介いたします!


第1回はローソンの『純正クリーム大福 つぶあん』です
この大福は、宮城県の有名大福の喜○福に似ている感じ!?
皮は柔らかい粘りのある物で、あんは甘すぎない物&甘すぎなくあっさり目の生クリームが入っている。

生臭い手で食べると80点

あんの部分に塩気がもう少しほしい感じ、とパッケージの袋の中にカップ的な物に入っているので、汚い手では食べにくいため80点です。
でも美味いっすよ!

次回もお楽しみにV(^^)V

ガイドサービス『トライアンフ』HP http://onodera.jimdo.com/


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera