HOME > Hatibukai > Masato Onodera

小野寺正人 プロフィール

ダッドカット2.5インチで55up!!
ここ2週間ほどビギナーの方のガイドが続き、底取りをわかりやすくするために少々重めのシンカーをチョイスさせていただきました。

狙う水深は5~15mがメインでテキサスシンカー17.5gにセットするワームを模索。

今週は内湾の赤潮が風、潮の具合で少し外に出てきたので水色の悪いエリアがありました。
そういうエリアではワームのボリューム感が欲しいのですが、出来れば一口サイズでパン!と即フッキングしたいのでダッドカット2.5インチをチョイスしました。


また少々重めのシンカーを使用した場合では、フォールを遅く出来るというメリットのあるホッグ系ワーム。

この時期はシャッド系ワームというイメージはありますが、シャッドでテンポ良く釣れるとこは釣って、ピンの良さそうなポイントではボリューミーなホッグの使い分けで数釣りをするとBIGサイズも捕れます!


ゲストさん達がダッドカット2.5インチにて釣れていましたので、私も真似してダッドカット2.5インチを使ったら55センチのアイナメがHITしました。(笑)
棚ボタです。(笑)

本日も『イマカツルアー』で楽しい一日を過ごせました(*^^*)


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera