HOME > Hatibukai > Masato Onodera

小野寺正人 プロフィール

バリウスゴビー絶好調!!
今日、明日と悪天候の予報で本日のガイドは中止にし、湾内で遊びました。
最近の当地方のロックフィッシュの傾向は?


GW前後から水温がグングン上がり、表水温で18℃まで上がりましたが、5月でここまで上がった経験がなく、グンと上がった水温は東風が吹くたびに沖の水が入ってくると右肩下がりで水温が下がり12~13℃ぐらいまで落ちます。(^-^;


とにかく水温が安定しない5月を過ごしました。
現在は6月に入り10日も過ぎると徐々に水温も上がってきました。
今年はGW前の低水温時から『バリウスゴビー』を砂や泥ボトムのズル引きで釣るパターンがハマる日が多くあります。


釣り上げたアイナメからはアナゴやギンポなどのニョロニョロ系のベイトを吐いてくる個体も多いので、まさにマッチザベイト!!


水深15~20mほどの柔らかめのボトムを10gほどのテキサスリグでズル引きしています。
本日も『イマカツルアー』で楽しい一日を過ごせました(*^^*)


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera