HOME > Hatibukai > Masato Onodera

小野寺正人 プロフィール

海でも釣れるジャバシャッドIS-Plus5.5インチ
こんにちは、宮城県の小野寺です。(^^)/
こちらのブログは久しぶりの投稿となってしまいました。mm
今年の年度末からガイド船の入れ替えなどで少々時間が掛かってしまいました。
今回は再開したソルトガイドの模様をお送りいたします。

5月3日、大型連休になりましたがまだまだ水温は9~11℃
4月30日、5月1日とかなり冷たい雨が降り、海水は濁り、あまり良い状態ではありませんでした。
良い情報としては、GW前にメインベイトとなるマイワシがかなり入ってきて、それを追いかけるように沖には40cmほどのサバが入ってきております。


当日まではそれほど釣れてなく、当日もバイトが多かったわけではありません。
この日メインとして入ったポイントは水深20mの砂地のフラット。
ロックフィッシュというボトム形状ではありません。
完全にイワシの回遊待ちの釣りで、この時期から夏にはかなり期待出来るポイントです。
ゲストさん達もジャバロンにてBIG黒ソイ&45upアイナメなどナイスフィッシュを釣ってました。(^^)


私もジャバシャッドIS-Plus5.5インチにて、ナイス黒ソイとヒラメGET~(^^)v
水深20mのボトムを取ったら3mほどただ巻きし、レンジキープです。


ビーフリーテキサスリグ14gをスイミングさせると当日は良かったです。
今後は水温も上がり、20℃を超える7月上旬まではベストシーズンになります♪
楽しみましょう!!


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera