HOME > Hatibukai > Makoto Koide

小出 慎 プロフィール

千葉エリアバチ抜け開幕!ランカーゲット。
こんにちは、小出です。
まだまだ寒いですが、この大潮まわりで「そろそろ、あるんじゃないの?」と、出撃。

まだ水温も低いので、湾奥エリアでもバチは出ていても、まだシーバスが入ってないエリアが多いのですが、水温が少しでも高い南エリアではバチ抜けを嗅ぎ付けシーバスが入ってきました。


この日はバチ抜けの始まった千葉エリアの河川へ
下げの流れがしっかり効きだした頃、上流から大量のバチが抜け流れだすと、それを目当てにやってきたシーバスが次々にヒットする!
この時期のバチは大きいので、12cmクラスの細身のリップレスミノーやシンキングペンシルで、流れるバチを演出してやる。
するとバチの流れてくる時合いと共にヒットが連発!


産卵から回復にあたるシーズンで、やせ気味の個体が多いのだが、中にはすでに大量のバチを捕食していて、グッドコンディションの体力完全回復しているシーバスも混ざる。
時合いに突入してからはまさに入れ食い状態となりヒット連発!!

アベレージも60cm前後と良型揃いで、外は寒いが連続ファイトで体と気分はあったか♪

そして、フローティングのリップレスミノーに“バシュっ”と出たのは、先程よりトルクフルなファイトで上がってきたのは・・・。

出ました80cmアップのランカークラス!


と、今年一発目のバチ抜けのラッシュを味わえた釣行でした。

今後、ひと潮ごとにバチ抜けのエリアも広がり水温が上がるに連れ湾奥エリアまでもいい季節が訪れるでしょう。

寒いからって、釣りに行かない!なんて言ってられない季節になってきましたよ~

ライン:東レ シーバスPEパワーゲーム0.8号 15lb
ウェア:BAWOシステムフローティングベスト


装備BOX:MEIHO VW2010ND-T ×1
VW2010ND-M ×1
VW2010NSM ×1


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro