HOME > Hatibukai > Genki Fujita

藤田元樹 プロフィール

デカメバル
梅雨明けと同時に蒸し暑さが半端じゃない毎日・・・。
僕はナイトゲームが9割だからまだマシですが、
デイゲームに行かれる方は水分補給を忘れずに!
この間チヌポッパーで久しぶりにデイゲームやりましたが1時間で死にそうになりました(笑)

さてさて今年はまだまだいけそうなメバゲーム。
この時期のメバルってまだいけるの?ってよく言われますが全然無問題です。
むしろこの時期をメインに狙っていく人は上級者。
この時期のメバルは味が全然違うんですよ。
梅雨メバルって言葉があるくらいに美味しいです。
釣り方は春先と同じなのです。


ジャバスティックに関しては、僕はリフト&フォールのみのパターンで使用します。
他のワームと比べると多節が良い仕事をしてくれて圧倒的に釣果に差が出ます。


たぶんボトムから抜けてくるイカナゴそっくりなんでしょうね。
食い方が違うんですよ。


ドリフトなどの釣りにはガルプベビーサーディンを使用。
鰯などをイミテートしています。


この日も29cmまでは釣れ、良い煮付けができました。
この時期しか味わえない梅雨メバル是非チャレンジしてみてください。
特にサーフではジャバスティック1インチが良い仕事してくれますよ。

ゲンキマン
http://blog.livedoor.jp/genki52714/


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro