HOME > Hatibukai > Genki Fujita

藤田元樹 プロフィール

レディーフィッシュ
2ヶ月に1度、香港、中国へ出張に行きます。
世界中にはまだまだ見ぬ魚がいるわけで・・・この目で釣ってみたい衝動にかられ、
最近はできるだけ1日は時間を取って現地で釣りへ行くようにしています。
ちゃんと仕事はしていますので。。。笑
そこで現地の釣り人との縁があり、香港の釣り雑誌の連載もやらせていただくことになりました。
こちらは先月号。





何を書いているのか良くわかりません・・・が、日本では見れない魚を相手に遊んでいます。
良い記念です。

さて今回はレディーフィッシュ。
日本では沖縄の一部にはいるらしいのですが、僕は見たことありません。
ワクワクしながらポイント到着してリーダー組んでいると突然目の前でボイルが。
まだ準備をしていなかった僕・・・。
友人がキャストすると1投目で・・・美女捕獲!!
綺麗な魚です。


僕も急いでリーダーを組みトップが良さそうだったのでBT100をセットし、キャストした1投目。
ゴバッ!!全身を飛び出させながら襲ってきた。
が、この魚とにかくジャンプ力とパワーがすごい。
3mくらい飛び、ドラグがガンガンに出されます。
足場も高かったのでフックアウト・・・。
次のキャストでもボコッ!!
今度は足、腰を使いながら丁寧にやりとりして初レディーフィッシュを手にしました。




この後も同サイズを手にし、短い地合いも終了しました。




今回も初めての魚を手にでき大満足。
さて、次回は何を狙おう。。。楽しみです♪
今回友人が動画を取ってくれました。





良かったら見てくださいね。

ゲンキマン
http://blog.livedoor.jp/genki52714/


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro