HOME > Hatibukai > Genki Fujita

藤田元樹 プロフィール

世界最大淡水魚
小学校のときに親に連れられていった水族館で初めてヤツと会いました。
世界最大の淡水魚と説明文が書かれていた。
世界最大ってだけで物心付いたときには釣りをしていたボクは釘付け・・・
何十分もその場から離れずに親に怒られたのを覚えています。

その魚はピラルクー。


語弊はあるかもしれないが、僕の中ではアマゾンの主であり世界最強淡水魚。
アマゾンへ行くにはどうしても仕事上無理だったが、
数年前にタイでピラルクーが狙えると聞き、いつか挑戦すると思っていたのがやっと叶いました。

かっこよすぎます。


いかつい顔をアップで。
しかも大好きなイマカツルアーで。

モグラモスチャターモンスターをキャストし、ボトムまで落としゆっくりリトリーブ・・・。
そしてフォールの繰り返しで“カンッ”という金属的なバイトが。
フッキングして強引に浮かし、あがってきた魚体に手足が震える~!!


さすがモンスター専用フックだけあって、ピラルクーを相手に若干伸ばされただけ。
これじゃなきゃ一瞬で真っ直ぐに伸ばされていたはず。
やっぱりクオリティがハンパないです!
ただ、スナップだけはバス用でなく海用の強靭なものに変えました。


アングル違いで。


現地のガイドもチャターでピラルクーが釣れたのには驚いていました。


それからも色々なルアーを使い分け、5本のピラルクーを手にすることが出来、感無量の釣行でした。


いつかヤツの故郷でもう一度挑戦したいなぁ。。。


ゲンキマン
http://blog.livedoor.jp/genki52714/


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro