HOME > Hatibukai > Genki Fujita

藤田元樹 プロフィール

微笑みの国
今年初めのブログにも書いたのですが「世界中の魚を釣る」を目標にした今年。。。
仕事の合間を見ながらなんとか調整を付けて行ってきました。
そこは・・・「微笑みの国・タイ」
10年ほど前に仕事では行ったことはあったのですが、今回は完全に釣りのみ。
何故タイかというと・・・本当はアマゾンに行ってピラルクやピーコック、レッドテイルなんかを釣りたいのだがアマゾンとなると1ヶ月は必要・・・。
なかなかそんな時間なんて取れないので、世界中の怪魚が集まるタイへとなりました。
まずはバラマンディ。


タイはバラマンディの養殖が盛んに行われて養殖池がそこら中にあります。
そこの一画で釣りができるようになっているのだが、この池選びがかなり重要。
養殖池でも結構テクニックがいったり、スレていたりしているんです。
管理人に良いルアーを聞くと。。。「チャターベイトかビッグベイトが良いよ!!」とのこと。
まずはSGプラスからキャストするといきなり水面が割れた。
団扇のような尾っぽでのファイトは超強烈!!

いきなりの自己新記録70オーバーをゲット!!
 

が、1匹でフックは伸ばされ。。。ここで全てのフックを交換。

強烈すぎます(笑)

 

タライロンの派手な水押しアクションにもドン!!
 

捕食音を演出してやれるデビルリッパージンガには1mほどの水柱が立った!!
 

超興奮の釣り・・・なかなか日本では経験の出来ない釣りかもしれないが、本当に血液が沸騰する感覚。


管理人も驚きの超過をイマカツルアーで出すことができました。
さて・・・何本釣っただろ?
動画も撮ったのでまたアップできそうならしてみますね。

これはリップライザー。
 

ゲンキマン
http://blog.livedoor.jp/genki52714/


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro