HOME > Hatibukai > Genki Fujita

藤田元樹 プロフィール

ごんぶと
まだまだ正月ボケの抜けないゲンキマンです、こんにちは。
年末の話になりますが、イマカツトップチームのホンドゥー君と毎年恒例のトラウトゲームに行ってきました。
1年に度しかやらないので状況は全く解らなかったですが、
まずはメバルタックルに艶かしい動きを演出するジャバスティック2インチのダウンショットで攻めてみる。
流れ込みにキャストしカウントダウン・・・ボトムの引っ掛かりを探して、あとは・・・放置!!
ご存知のようにジャバスティックにはフシがあるので、流れの中ではオートマティックに動いてくれるんですよ。
警戒心の強いトラウトも1箇所で自発的に動くジャバスティックにはたまらずゴンッ!

30cmちょいのアベレージサイズを幸先良くゲットできました。

 

が、この後は2人とも沈黙・・・
ホンドゥー君と喋りながら水面を眺めているとスクールするトラウトを発見。

すかさずホンドゥー君、ハドルフライで40cmオーバーをゲット。

 

さすがはトップ50選手・・・上手い。

時間を空けるとまたスクールが回ってきて、その中の一番デカイヤツをまたまたホンドゥー君がハドルフライで掛ける!!
長時間を掛け丁寧にやり取りし上がってきたのは超ランカー!!


いいな~なんて思っているとまた回ってきた。
今度はボクがジャバスティック&ガルプベビーサーディンをローテーションさせながら攻めると口を使ってくれた。
メバルロッドを限界までしならせて上がってきたのは超ウルトラゴン太サイズ!!

なにコイツ(笑)

 

縦持ちするとこんな感じ。
ヤバくないですか?


今年も大満足な釣果を獲ることができました。
肝は「ステイ」
止めていても自発的に動くジャバスティックはいい感じでアピールしてくれたんだと思います。

また2012年も楽しめますように。。。

 

ゲンキマン
こちらでも配信しています。
http://blog.livedoor.jp/genki52714/


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro