HOME > Hatibukai > Shinji Higami

樋上真司 プロフィール

初公開!ソルティソニック26g
扱いやすさと飛距離の両立を可能にした17gという絶妙なウェイト設定と、タイトアクション&軽い巻き心地による圧倒的な捕獲力・・・改め釣獲力(←今回から今江さんの言葉を使わせていただきます)によって好評をいただいているソルティソニック17g(SS-17)。
実はテストの段階から色々とやっていたのですが・・・ごめんなさい。
言いたいんですけど今はまだこれ以上は言えません(涙)。
その代わりといっては何ですが、SS-17の兄貴分ともいえる、
26gのモデルを初公開しちゃいましょう。


この26gモデルはソルティソニック17gでは攻略の難しい大河川や潮通しのいい諸島部、水深のある港湾などの、いわゆる“大場所”向けに開発を進めてきました。
SS-17譲りの釣獲力はそのままに、リリースに向けてのクリアすべきテスト項目を、現在まで全て優秀な成績でパスしています。

今日はなんだか気分が乗ってきたので、そのまま特徴も紹介しちゃいますよ!(←“あまりの出来の良さに喋りたいだけ”というのは内緒)
ソルティソニック26g(仮称)はSS-17同様のタイトアクション&軽い巻き心地を持ち、早巻きでのアプローチを得意とします。
それでいてウェイトがUPしているのでディープエリアの攻略や、流れに対する適応力が向上。
さらにボディサイズもUPしているのでフラッシング効果&波動もSS-17より大きなものとなっています。


つまりですね・・・1ozクラスのバイブレーションがハマるシチュエーションをSS-17の威力をもって攻略できるという事になるんです。
当然、SS-17で好評なトライアイも装備。
3つのアクションを使い分ける事もできますので、アングラー次第で使い方は増えていきますよ。

そんな“ソルティソニック26g”
現在、リリース向けて最終調整を行っていますので、期待して待っててください!

P.S.
ソルティソニック26gは増水時の河川攻略、水深のある港湾部(10m超)の攻略にドンピシャ!
シーバスさんには大迷惑・・・かな?(笑)

ソルティソニック26gの泳ぎには、
メジロ(ブリの幼魚)ちゃんもメロメロ。

思わずパックリ。
ちなみにこの魚、丸呑みだったんでしょうね。
つっかえ棒のようにソルティソニック26gが縦にハマっている状態で、
フックはほとんど掛かっていませんでした(爆)。


写真のカラーは最近お気に入りのシイラカラー・・・とはいってもイワシカラーに黄
色のマジックを塗っただけですが、よく釣れるんです。

ソルティソニック17gでも、ぜひお試しを。


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro