HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

ロックフィッシュでダイナゴン大活躍!!
ロックフィッシュのシーズンとなりました^^
今回はガイドでのお客さんの釣果報告を兼ねての報告です。


出港後まずはこのシーズンでは定番となるシャローエリア。
今シーズンはスポーン自体が送れていることと、深い場所での産卵が目立つ事から、あまりいいとは言えない状態でした。
ここ数日で入った固体も確認しながらの釣行となった訳ですが、ポツポツ・・・40cm止まり1時間半ほどの時間で船中4人の釣果は大小合わせても10本ほど^^;


少し水深をずらし10mから20mほどの水深に狙いを変えて挑戦。
あまり釣果に変化は見られなかった物の「ダイナゴンはアタリが減るかもしれないけど、当たれば大きいですよ!」の声から一部投入して頂き、50cmには届かなかった物の丸々と太ったナイスコンディションの48cmを筆頭に45cm前後が何本か釣る事に成功!


このあたりから風が出始め、水深を深くしたかったのですが難しい状態。
しばらく10から20mほどの水深を狙い、波の表側や裏側など条件を変えながらトライしてみましたが不発・・・。


以前までは30mから50mほどの水深で単発ではあるが、サイズのいい物が釣れていた事もあり難しながらも30mへ・・・。
状況はあまり変わったとは言えなかった物のマゾイの40cm前後がまじり、ヒラメのキロオーバー、最後には50cmほどのホウボウまで、寒い事もあり風がすごく身にしみる釣行となりましたが、釣果としてはまずまずのアイナメ20cmから48cmまで30本。


ヒラメ2枚・マゾイ5本・ホウボウ1本・マサバ1本!?などなど
またおこしください♪
ありがとうございました。^^

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera