HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

川釣りにはフラッピン!
港も復旧工事のため思う様に船が出せず、
震災後、初めてとなる川釣りにいってきました♪
タックルはUMLXのロッドに1500番のリール。
ラインはスーパーハードスピニングの2.5lbを装着し出発!


雑魚の年券を購入し到着。
車を止めた場所の近くでは桜が咲き始めていました^^
暖かい平地で早い場所では4分咲きと言った所でしょうか。
川沿いでは寒いのか、まだ2分咲きぐらいでした。


久しぶりの川釣りと言う事もあり、始めのポイントではスプーン・ミノー・バイブ色々使用してみたのですが・・・。
アタリすらなし><


3月の解禁当初は寒いながらも釣れていると聞いていたのですが、瀬の部分でも瀞の部分でも反応なし・・・。
広く状況が知りたい事もあったので、場所を替えて早いテンポで場所を回る事にし、3箇所目の場所で、瀞の部分からの瀬の入り口付近でフラッピンソニック1/8oz(パープルシャイナー)に一本目のヤマメが釣れました!


どんどん場所を替えながらルアーも様々変えて見たのですが、その後もフラッピン1/8oz(アカキン)で3本と本日はフラッピンソニックの出来すぎな一日でした。


浅い瀬の部分から瀞の深場までフラッピン1個でも十分楽しめますよ。
見つけた時にはぜひタックルBOXに加えてあげて下さいね^^


小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera