HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

震災から2年
あの悪夢の様な災害から2年が経とうとしています。
気持ちの中では5年とか20年前の様な感じさえしているのですが・・・。


ゴミや瓦礫などはほぼ回収され、集積した場所では分別、粉砕などが進んでおり、道路などもほとんどが開通し通れる様になりました。
一方、仮設住宅や個人宅など個別にしなくてはならない復興・復旧が遅れており行政側との復旧スピードがまるで違うのが現状です。
自分も含め「急いでも仕方がない事も多々ありますので、少しづつ前進して行きましょう!」


他の地域のみなさんも“本当に他人事では済まされない状況”はやってきます
「回りがいるから、何とかなるでしょ・・・は、ありませんよ」
備えて置いて損はありませんよ><
お話など出来る機会があれば「どんな感じ?」「どうしたら?」「個人的には?」など、役に立てるのであれば、そのときにでもぜひ声を掛けてください^^

Episode


ロックフィッシュの釣れ方は以前として30mより深場でポツポツと言った状態です。


湾内などの常夜灯の周りなど“ナイトロック”で50cmオーバーなどのソイ・アイナメが釣れてるとの情報も頂きました。


参考までに^^;

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera