HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

魚のコンディションが変わった・・・?
本日もロックフィッシュ!
水深30mラインへ・・・

「ん・・・ベイトフィッシュが映らない」とボートを流して見ても映らない。
状況が変わったと思えるほどベイトフィッシュが減り、魚影が薄い感じになってまいりました。

まずは“シックルシャッド5.5in #S-15ウォーターメロンペッパー”
シャッド感を出すためテールカット仕様5gナツメオモリ、テキサスリグで使用いたしました。


開始早々アタリは出る物の細かいアタリのみ、釣れて来るのは30cmほどのアイナメ。

時間を掛けて流しながら様子を見ていると岩山の頂点に差し掛かった所で大きなアタリ・・・。
ベイトフィッシュを追っている事もありナイスファイトです。

上がって来たのは45cmほどのグットサイズのアイナメでした^^


その後シーバスのコンディションも変わったのかチェック。
前回90cmオーバーの出たポイントへ。

個人的にも絶対の信頼を寄せている“リップライザー110F #221夜光貝ワカサギ”


10投ほどでの1本目は65cmほどのシーバスでした。


お腹が真っ白でプチメタボなグットコンディションでファイトに重みを感じる1本となりました。

この後も70cmほどのシーバス1本を追加し終了!


状況報告としては連日の“ゲリラ豪雨?”とも言える雨で海水が拡散されベイトフィッシュが広範囲に散った模様。
ロックフィッシュなどあまり動きたくない魚種はその場で待機し、食欲旺盛な印象を受けました。

小型の個体が多く大型の個体はベイトフィッシュの影響か、水深が多少浅い位置におり岩などの大きな身を隠せる物からの捕食が目立った感じが致しました。

不安定な日が続いております、天気予報など参考にしながら雨具の用意なども忘れず楽しんで行きましょう^^

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera