HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

全国的大寒波><
全国的に大寒波・・・沖縄にまでみぞれが降るなど異常な寒さ。
各地で停電や落雪、土砂崩れ、スリップ事故など被害もあちらこちらに出ている模様です。

被害に合われた方には直接なんの力にもなれませんがこの場を借りて心よりお悔やみ申し上げます;;

1
震災の時もそうでしたが、心の中では「こう言う事もあるのかなぁ・・・」
「なったらどうしよう」「自分ならこうするかな・・・」
など予想はみんな多かれ少なかれあると思いますが突然の事も多く、なかなか防げる物でもない事も事実の様ですね。


自分もその中の一人にすぎませんが、異変や予兆など気になる事があれば、臆病になり早めに行動に移す事がなにより予防になるのかもしれませんね^^;
こちらでは幸いにも風は台風並みに強かったものの降雪量は少なく、なんとか乗り切っている感じがしています。

体感では降雪の時期は昔に比べ年々ずれて来ている感もあり、物によっては昔ながらの四季感もあり、四季感が交錯している感じさえします。


魚の四季感もずれて来ている物とそうでない物とがあるように思える今日この頃です。
と、濁りの残る海へ調査も含め釣行に行ってまいりました。
前回まではすごくいい感じの釣れ方をしていたので、少々の濁りでも大丈夫だろうと思い出発し、調子のよかった「ダイナゴン」をセレクト。


時間は掛かった物の何とか“ギスカジカ”ゲット!
・・・「ニードルシャット」に変更
・・・「カラーチェンジ」・・・「メタルジグ」まで投入・・・
2時間アタリすらなし><


その後風が強くなり終了

チャンチャン♪と言う落ちでしたが、水の濁りや底荒れの影響には勝てませんでした

こう言う日もあります、楽しんで行きましょう^^

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera