HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

状況はあまり変わりませんねぇ・・・。
天候のあまり思わしくない今日この頃・・・。
夜の雨に惑わされながらも朝の状況がよかったので出港。
朝のうち、波はさほどなく、多少の風があると言った状況。


浅瀬ではにごりが多く時化が続いた影響もあり、水深30mほどまで出て見ましたが、やはり濁りが張り出している状況。
午前9時の時点での海水の表水温は16度前後。
日中で18度ほどまで上昇しております。


水深30mほどからスタートし40m付近までを探りましたが、30分ほどノーバイト><
ダイナゴン3.5in(#S-65スモークブラウンペッパー)を中心に「甲殻系?シャット系?」などなど模索しながらジャバシャッドIS-plus5.5in(#S-299マッディーキャット)やメタルジグなども登場しながら、しばしノーバイトは続き移動!


水深20mほどの岩場に入ると小ぶりながらも30cmほどのアイナメ。
5分後サイズアップ40cmと言った感じで釣れ続き5本キャッチ。
釣れる事は分かったので、さらに浅場の水深10mから5mほどの場所へ風も強まりボトムをきっちりと取る事も難しくなって来ている中、何度か「コツコツコツン」と小型のアイナメのアタリ・・・。
その後アイナメらしくないアタリも頻発!
ルアーを確認すると、「ががーん」やはり“フグ”の仕業でした><


再度20mほどの水深に入り直し2本追加し、終了!
時化の影響もあり状況が変化している事を期待したのですが、水温が安定している事もありまだ夏っぽい釣れ方は変わっていない様です。
もう少し我慢ですね^^;


秋のランカーラッシュ期待しましょうー。

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera