HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

久々にいい天気です^^
タイトル通り、久々のいい天気です。


波は多少ありますが釣り日和、のんびりと行って参りました。
今回はあえて“ヘアリーホッグ4in”(#S-15ウォーターメロンペッパー、#S-44シナモンブルーフレークなどなど)甲殻系のゆっくりとした釣りを試して見ました。

5mから10mほどの水深からスタート。
反応はある物の小さいアタリが多くサイズの小さな物が多いと判断し、徐々に水深を20mから30m付近に移していくと時間は掛かる物のサイズアップ!


シンカーを5gから7gへと重くし、動きを早くしても結果は変わらずアイナメのサイズは45cm止まり><


その後27cmのメバルも混じり楽しく釣行。
ロックフィッシュとしてはハイシーズンまでにはもう少し時間の掛かりそうな状況でした。
現在の状況としては青物が好調で30cmから40cmほどの「サバ」が多く、数は少ないですが、ボトム付近でヒットする「金華サバ(1kgを超えるサバ)」もいらっしゃいます^^


その他、「ワラサ」や「ヒラメ」なども好調で、ロックフィッシュを楽しみながらでも色々様々なターゲットが楽しませてくれています。
漁港内には「チカ」の姿も・・・^^


楽しい季節はもう始まっていますよ。
天気のよい日にはぜひお試しください。

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera