HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

現在の状況レポート
現在は日中の海の表水温は20度ほど。
梅雨でもあり、雨と時化での波が交互にやって来ると言う感じ。
穏やかな日も多くはないですが、一時的な雨などもありますので、天候の合間などでの釣行はいかがでしょうか^^;
この日も朝から雨・・・(家では)
レインジャケットなど重装備での出港・・・。


あれ!
海の上は曇っているものの、雨は丘の上限定でした。
次第に晴れ間も見え、いざ釣行。
状況としてはあちらこちらに鳥山が出来ており、3cmほどの小魚が表層付近に「うじゃうじゃ」
一旦下から“サバ”が突き上げると鳥山状態となっております^^;
ボトムではサイズはまちまちですが、ロックフィッシュも好調。


水中にある岩などの突端部分でのヒットが多く、あからさまにベイトフィッシュを意識しております。
少し場所を移し、ベイトフィッシュの回遊の少ないエリアでも、クロー系も絶好調で、エリアに合ったルアーセレクトが重要になります。


サイズも色も釣れ方は様々です、何でも釣れると勘違いされても困りますが、セレクトがバッチリ当たるとサイズも数もすごく変わります。


20m付近から浅場ではソフトベイトの天敵“フグ”も登場><
対処方としては“ハードベイト”を使用するか水通しのいい場所を選ぶと、極力防げるかもしれません。

小野寺 兄

Episode


頑張るとこんなブリもいらっしゃいます^^;


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera