HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

梅雨入り ジャバシャッド好調です。
こちらもやっと梅雨入り。
これまでも「やませ」と言われる三陸沿岸に見られる濃い霧も多かっただけにしばらく前から梅雨が続いている感じがしています。
最近の梅雨は風やカミナリを伴い凶暴になっている感じを受け、竜巻などの被害や豪雨での被害も頻発。


沖縄地方を初め九州、四国地方など南の地方の方々、被害に合われた方には、お悔やみ申し上げますと共にみなさん用心してくださいね;;
大会などでは「ゴローゴロー」とカミナリの音一発で全員非難。
大会は一時中断が当たり前になっていますが、一般の方々にはまだ浸透していない事も多いようです。
雨による増水、カミナリ、竜巻など「まだ遠い」と思っても一瞬なので、一時中断し、安全な場所に避難し状況を確認しましょう^^
と、梅雨の合間に釣行。


高級魚“ほうぼう”なども釣れました。
日中30分ほどの晴れ間もあり“マンボウ”まで遭遇・・・。
釣りをしている最中に何やら視界の中に白い物が・・・。
見ると体高は2mもありそうなマンボウw
プチ水族館です。
写真ですがみなさんも癒されて下さい^^


その後は山の方では「ゴロゴロー!」と嫌な音。
しかたないのですが帰港となりました。


釣果は45cmまでのアイナメ10匹・ホウボウ2匹・ソイ1匹。


などなど、14gのジグヘットリグに“ジャバシャットIS-PLUS”
でのボトムから浮かせて横スライドのアクションでの釣果でした。


小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera