HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

ジャバシャッドIS-PLUS

朝日がとてもきれいです^^
ここ最近の近況としては水に濁りが入り始め大小問わず数も豊富でしたが、ベイトフィッシュ自体が散り始めた事も影響し、広範囲にターゲットが広がりボートを流しながら、拾って行くと言った感じの釣りになって来つつあります。


広範囲をストレスなく確実に釣る!
ために本日チョイスしたのは“ジャバシャットIS-PLUS”
引き重りも少なくワンサイズ小さなシンカーが使えるのも一つの魅力です。
開始から1時間ほどで10バイトほどのアタリ・・・
「コツコツ」と言うアタリは30cm以下の小さな固体が多いので、そのままスルーすると離してくれます^^


その後もまったりとした時間は続き、2時間ほど経った頃、「ガツン!」と、向こうアワセでも乗りそうなアタリ。
姿を見せてくれたのは50cmオーバーのアイナメでした。


この後も30分ほどでまたいいアタリから45cmほどのアイナメ。
小さいアタリまで合わせていたら20本以上は釣れているのでは?
と、思えてしまうほど違和感なく釣れてくれます。
と、釣果情報になってしまいましたが、50cmオーバー2本を含む8本と言う釣果でした。
AM10時頃の海水表面温度で14度ほど。


潮目もゴミが混ざり始めはっきりして来ました。
サバやイナダなどの青物ももう少しではないでしょうか?
楽しみですね・・・
きれいな朝日もとても癒されますよ^^

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera