HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

ロックフィッシュ シャッドパターン!
気温18度、海水の表面温度13.3度
風もなく過ごしやすい温度でした^^


午前10時出船
時化と風の日が続き2週間ぶりになってしまったので時化の前に好調だった70mほどの水深からスタート。


ベイトフィッシュはかなりいる物の反応はまったくなし><
水深が浅い所に移っている事が予想出来ていたので水深50mほどに写し再開するも30分に2回ほどのアタリのみ、しかもアタリも小さく小型のアイナメと思える反応・・・。
この時点で1時を回り、ノーフィッシュ。
ボート上で軽く昼食を取り、リフレッシュ!
30mまで水深を浅くしルアーを投入・・・
ボトムを取る間でもなくヒット!
と、25cmほどのアイナメ・・・やはりそうでした;;
30cmを超えるほどのサイズが混じりながらの入れ食いモード突入。


「今まではなんだったの?」と、思えるほど、ジャバシャッドIS-PLUS・・・入れ食いです!
立て続けに30本ほど、上は35cmから下が20cmほどまでが続き、ボートが流されると共にピタリとアタリも止まり沈黙・・・。


しばらく流れると高低差のある岩が現れ、岩のトップ付近を通過した辺りで単発でのヒット。
これが45cmと満足の行くサイズでした^^


この日のグットサイズはこの一本でしたが日々小型のサイズも口を使い始め、アタリ自体は多くなり、大型に絞りにくい時期になり始めました。

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera