HOME > Hatibukai > Yoshihiko Onodera

小野寺由彦 プロフィール

春アイナメ・・・暖かくなってきました♪
やっと暖かな日がちらほらやって来ました。
時化の多いシーズンでしたが、本日は快晴で凪もよかったので春のアイナメ探しに行って来ました。


この日はシャロー付近(20m以浅)ではベイトの反応がよく、表層では“沖アミ(アミエビ)”・中層や下層では“ヨド”や“マイワシ”が多く見られ絶好と思われたのですが
まったくの空振り・・・小さい物のアタリすらありません><


タラなどもいる事からベイトの反応は少ないですが、水深を60mから50mほどの場所に移し、魚探を見ながらピンポイントでフラットエリアの中でも岩がありベイトフィッシュの隣接したエリアを探しキャスト開始!

水深が深い事もあり、着底まで時間は掛かるものの、この時間帯では風が穏やかだった事もありボトムが取りやすかったです。
と、一旦ボトムを取りリフト&フォールと言ったアクション。


リフト後はボトムを取らずに5回ほどゆったりとしたリフト&フォールの後、ボトムから離れすぎない様にボトムを取り直すと言った感じです。
釣果の方は黄金アイナメのみ。


30分に1本程度ですが、サイズは40cm前後と型は揃います。
この日は5本最大50cmもまじりましたよ^^

Guest Perfomer
クラゲ・・・いやされます^^;


後編ではタラでもしましょうかね・・・

小野寺 兄


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera