HOME > Hatibukai > Makoto Koide

小出 慎 プロフィール

ソルティソニックで風速15mオーバーの爆釣パターン!
こんにちは、東京の小出です。
前回の房総エリアにおけるソルティソニックパターンの応用編で、
“激はまり”してきました!

風速15mオーバーの荒れている中、再び房総エリアへ。
今回は強風がもたらす、プラスの要因を狙い。
強風とうねりにより、ベイトが一カ所に寄せられるハニースポットを撃ちが狙い。
風とうねりの方向を見極め、風表の風裏となるスポットへ入る。
予想は的中し、ベイトっ気たっぷり!!

自分の立ち位置は風裏だが、キャスト範囲は激荒れ。
そんな中、ソルティソニックは強風をつらぬき荒れた波の中でもソルティソニックの持つ感度で、多少の荒れた海でも操作を可能とさせる。
そして激荒れの波の中、ボトムをとり、リフト&フォールしていく。
狙いのスポットにソルティソニックが入ると思った通りに、バイトが出る!!

狙い的中!!

相当のシーバスがベイトを追っかけ入ってきている。
そこからは風と波を読んでシーバスがたまるブレイクをトレースできれば、
高確率でバイトが出る。


65~75cmクラスのグッドコンディションのシーバスが連発する。
荒れているので、ソルティソニック22gが活躍。
アイポジションは真ん中にし、波に負けない仕様にして、激荒れの中でもスローに。
そして、トータル20ヒット以上、65~75cmクラスを、13ゲットと真冬の爆釣となりました!
朝方に爆釣となり、1本1本写真を撮ってられなかったので、ストリンガーキープ後リリース。

これでも一部の釣果。

すべて70cmアップ!

全て、ソルティソニックでの釣果でした。

この釣りには圧倒的な破壊力を持つソルティソニックの釣獲力は凄い。

ライン:東レシーバスPEパワーゲーム1号
リーダー:パワーゲームフロロ30lb
ヒットルアー:ソルティソニック22g


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro