HOME > Hatibukai > Shinji Higami

樋上真司 プロフィール

ソルティソニックでフラットフィッシュ狙い。
“フラットフィッシュ”や“砂モノ”の愛称で親しまれているヒラメ&マゴチ。
市場では高値で取引される高級魚であり、サーフエリアを中心に日中でも果敢にルアーを追ってくれるので我々アングラーにとっては嬉しいターゲット。
かくいうワタクシもサーフエリアへの釣行時には積極的に狙っているのですが、11月22日の釣行(河口絡みのサーフエリア)においても夜間~朝マズメいっぱいまでシーバスを狙い、その後は砂モノ狙いへスイッチ。
川から吐き出す流れの中にソルティソニック26g(プロト)を投入し、流れに乗せつつボトムまで沈め、ジャークで浮かせてドリフトフォール・・・。
狙い目を少しずつズラしながらアプローチを続けていると「ゴン」っという砂モノ特有の“ガツン”とくる明確なバイトシグナルをキャッチ。

サイズは小さいですが狙い通りのバイトにニンマリです。

今回は川からの流れがキツイ、外洋のサーフエリアだったので26gを使用しましたが、
スタッフの中でも砂モノ専門?の小黒さんのブログを見てもらえば分かるようにソルティソニック17gの釣獲力もホンモノです。


みなさんもぜひ狙ってみて下さいね。


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro