HOME > Hatibukai > Genki Fujita

藤田元樹 プロフィール

アフター回復シーバス狙い。
今年の冬は寒いですね~。
防寒対策をしっかりするのも釣果へ繋がってくると思います。
ホッカイロは必需品のこの時期なのですが、張るところが重要です。
首、腰はご存知だとおもうのですが手首の内側の動脈の上や、足の甲に張れば末端冷え性のボクも快適に釣りができています。
お試しくださいね。
さてさてアフター回復シーバスを最近狙っているのですが、早い動きのものはなかなか口を使ってくれず
フローティングミノーのデッドスローで釣果が出ています。
ベイトの大きさもこの時期特有の大型コノシロがいる可能性が高いので12cm以上のルアーを選んで潮の流れに乗せながらのドリフト釣法。
イメージとしては河川の釣りと同じです。
潮と同調させながらデッドスローで漂わすと・・・ドンッ!!
急流よりはまだシーバスの体力が回復してないので、ゆっくりの流れのところのほうが、反応が良い感じ。


産卵から回復するためにベイトをたらふく食った綺麗な魚体をゲットできました。
友人も同じような釣りでナイスサイズをゲット。


これからどんどん回復シーバスがシャロー域に上がってくるので、防寒対策をしっかりして楽しんでみてくださいね。


ちなみにもう少し回復して早い動きのものに着いて来れる様になると・・・
ソルティソニックが爆発しだしますよ!
しかもデイゲームでも・・・まだ内緒です。。。

ゲンキマン
こちらでも配信しています。
http://blog.livedoor.jp/genki52714/


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro