HOME > Hatibukai > Shouzou Oguro

小黒章三 プロフィール

宮崎遠征
12月3日~12月18日まで、ロマンを求めて宮崎県に遠征してきました。

狙いは、オオニベです。
昨年はサイズ125cm、ウェイト16.4kgをゲットすることが出来ました。
このオオニベという魚は地元では、
「オリンピックかワールドカップかオオニベか」と言われているほど、難易度の高い釣
りです。

3年間ゼロの覚悟で今年も行きましたが、到着前日まで大荒れで海水の色はまるで雨後の川のようでした。
8日間も経っているのに未だ濁りが取れていない、


12月14日、東京を発って今日で12日目、なんら釣果も無く心は折れかけていた。
朝一に入った海岸では全く反応が無かったので別の海岸に移動。
一時間ほどキャストをするがノーバイト。
予定の終了時間(11:00)まで後わずか「NEVER GIVE UP!」と
折れる寸前の心に叫びキャスト。

終了時間の間際。
突然ハンドルを回している左手が止まる。
反射的に合わせを入れるとロッドがバットから曲がりドラグが悲鳴をあげだした。

「オオニベだ」と直感し、20分ほどファイとした末。
11:10遂にサイズ110cm、ウェイト12.3kgのオオニベをゲットすることが出来ました。


詳しく知りたい方は、釣りキチ親父のブログをぜひ見てください。
http://tsurikichioyaji.blog.shinobi.jp/


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro