HOME > Hatibukai > Shouzou Oguro

小黒章三 プロフィール

強風の中のサーフゲーム。
昨日釣れたサーフは混雑が予想されたので避け、
仁我浦海岸→柴海岸→花園海岸とラン&ガンしたが全く反応が無い。
途中で出会ったアングラーに釣果を尋ねても、首を左右に振るだけ。
ノーバイトで11:00終了。

昼食はいつもの蕎麦屋さんに行き情報交換。
俺「仁我浦海岸→柴海岸→花園海岸と叩きましたがノーバイトでした。」
ご主人「昨日釣れた海岸に入ったが全員ボウズでした」という言葉に、不謹慎と思いつつも内心「ホッと」しました。

昼食を済ませ、12時過ぎの干潮時を狙ってサーフに下りる。
昨日と同じで、強い正面からの風に苦戦しながら、ジグミノーをキャストし続け、何とか執念で1匹ゲットすることが出来ました。

12:50、ゲットしたヒラメは41cm。

その後、更に風とウネリが強くなり、心折れ14:30終了。

 

余談、釣り友Sさんからメール。


記事を読むと、西伊豆でショアーから青物を狙う合間に、
パワーゴビーでロックフィッシングを楽しんでいたら、写真の高級魚をゲット。
前の週、同行者がこれを上回るサイズをゲットしたそうです。 

11月15日(火)
中潮
水温約19.6度
晴れ時々曇り
波予報1.5m
日の出 06:12 日の入16:32 
干 潮 00:30 12:32
満 潮 07:35 17:48


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro